はなっちとハッピー猫の凛りこりんがつづるフォト日記。大好きなドラマ、映画、小説、グルメリポ、旅リポ満載。ハッピーな発見、ハッピーなおことばシリーズもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なぜゆえに?
2007年06月04日 (月) | 編集 |
なんで?
なんで?

昨日昼間にアップしたのに、
夜中にアップされてるお\(`o'")

日付変更線を超えたから、
6月3日アップ数


・・・・・
_| ̄|○


ひどすぎるお。
なんでだお。
かなしすぎるお(´;ω;`)

悲しみの涙にくれていたら、
地震発生
w▼ ̄□ ̄;▼


はなっちのキライな
地震が・・・(´;ω;`)


しかし、
りんりこりんは
相変わらず
お気に入りのカゴで
寝ていたお(^ω^;)(^ω^;)

大物は
違うお。
テーマ:ヽ(`д´#)ノ
ジャンル:日記
ねずみとりにかからず
2007年06月02日 (土) | 編集 |
きがつけば6月・・・。
やったあー。
恐怖の5月を無事にクリア(゜∀゜)

毎年、
毎年、
5月くらいに
アフォはなっちは
スピード違反で
ひっかかる(´;ω;`)

そのたびに
レーダーを買おうと
決心するのに
ほとぼり冷めると
かわずにそのまますごし、
またねずみにかかる(; ̄ー ̄A

いままでの違反金で
余裕でいいレーダー
かえたお(´;ω;`)


5月は、
いたるところでねずみとり。
いい気分で走ってたら、
対向車の赤いマーチに
パッシングされて、
「ん?もしや?」
と思い念のため減速。

あわわわ。
あぶない、
あぶない
o(;>△<)O

レーダーあったお。
あの趣味のわるい
蛍光黄色ジャンパーの警官いたお。

赤いマーチたん
まりがたや、
まりがたや、
あなたはネ申すお(゜∀゜)

こんな具合に
なんども対向車にすくわれたり、
おそーいトラックの後ろを
ノロノロ走ってたら、
実はねずみをやってたり。

お店から大きい2車線道路にでようと
右を確認してたら、
うおおおおお
昔はなっちが
ねずみとりにかかったポイントで
勢いよくつっこんでくる車に
とまれの赤い三角旗をもった警官が
つっこんでとめてたお。
しかも2車線とめてた(; ̄ー ̄A

よくこわくないなあ。
あっちも
命がけだお。

らいらいお
2007年05月11日 (金) | 編集 |
20070511193505

やっほー!
とさけびたくなるくらい、
強風ぴーぷーだけど、
青空になって、
車の窓全開で
走ったお(゜∀゜)

気持ちヨスなあ。
気持ちヨスお。

こんな日は、
トランス日和だお(゜∀゜)

らいらいお。
らいらいお。
あさりたん
2007年05月03日 (木) | 編集 |
20070503083736

ぴゅっ
ぴゅっ

ぴゅーー
ぴゅーー

がさごそ
がさごそ

あさりたん
おもしろいなあ(゜∀゜)

ずーっとみてても
ぜんぜんあきないお(^ω^)

たてじまとか
どっととか
ちぇっくがらとか
あーがいるとか
とらがらとか
いろんながらの
あさりたんがいるんだね(゜∀゜)

あさりたん
ギザカワユス(゜∀゜)

げんきなあさりたん。

うっ(´;ω;`)
こんなカワユスなあさりたんを
観察していたら、
あさりのおすいものとか、
あさりの酒蒸しとか、
ボンゴレスパとかに
できないお(´;ω;`)

ないちゃうお(´;ω;`)

あさりたん
カワユス(゜∀゜)>カワイソス(´;ω;`)
うっ
うっ
究極の選択だお。

このまま
ずっと飼いたいお(´;ω;`)


ヤクルトのおばちゃんまたキタ
2007年04月26日 (木) | 編集 |
ヤクルトのおばちゃん、
また
また
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━

だから
あれほど試飲ヤクルト
いらないと断ったのに(´;ω;`)

押しつけるように置いていって、
やっぱり
後日訪問営業に来たお(´;ω;`)

「先日のヤクルトは飲まれました?」
「どうですか?」

だから
いらないといってるのに(≧ヘ≦ )

「忙しいから」
「今、火を使っているから」
「ネコがいるから」
といろいろいってるのに、
「じゃ、とりあえず・・・」
とかいいながら、
あらたにパンフレットをかばんからだし、
そしてまた営業トーク開始。

だから
いらないんだお!!!

ずっとドアがあけていると
りんりんが脱走するかもしれないから
ヒヤヒヤ。

こっちの都合、
まったく無視の営業。

「タダより高いものはない」
の見本だお。

すごい忙しかったのに、
ホント
訴えてやる!!

こんなあからさまに
いらないっていって、
はやく切り上げようとしているのに、
そんなしつこい営業トークして
買う客がいるのかお???
(`×´)
(`×´)

うちは、
牛乳もヤクルト
試飲はいりませんから!
残念!!!
(ン十年前のギャグより・・・)
(; ̄ー ̄A
ダメだし
2007年04月20日 (金) | 編集 |
20070420194555

大型電気店のトイレにはいったら、
シャワートイレ完備で
とっても気持ちヨス(゜∀゜)

正面の扉に
パソコン教室の広告が貼ってあった。

よーくみたら何か書いてあるお。

????

『パソコンは以外に簡単』
の「以」の上に
「意」と
ダメだししてありまんた(; ̄ー ̄A

親切?だな(^ω^;)

トイレのあちこちに
この恥ずかしい誤字の貼り紙が
たくさんあったお(; ̄ー ̄A
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
風流
2007年04月16日 (月) | 編集 |
20070416231239

色とりどりのパンジーが
水面に浮かんでいるお(゜∀゜)

キレイすな。
こういうコーナーが
家にあったら
ココロが和むだろうなあ(゜∀゜)


テーマ:季節の花たち
ジャンル:写真
いちごのドレミ
2007年04月15日 (日) | 編集 |
20070415220128

いちご
ド♪
レ♪
ミ♪
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
いちごのこどもたち
2007年04月15日 (日) | 編集 |
20070415220124

ちっちゃな
いちごのこどもたち(゜∀゜)

みんな仲良く
カワユスな。

まだまだ青いお。

これから
おひさまをたくさんあびて
どんどん
大きく
赤くなるお。

楽しみだお(゜∀゜)
テーマ:四季 -春-
ジャンル:写真
いちごファミリー
2007年04月15日 (日) | 編集 |
20070415220003

いちごたんファミリーが
仲良く暮らしているお(゜∀゜)

元気で真っ赤な
お父さん
お母さん

ちっちゃくて
かたくて
やんちゃなこどもたち

やさしく見守る
おじいちゃん
おばあちゃん

みーんな
なかよし(゜∀゜)
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
うららかな春
2007年04月13日 (金) | 編集 |
20070413093009

うららかな
春の昼下がり。

桜をめでながら、
車でしばし休憩(゜∀゜)

時間がゆっくり流れるお。
朝からせかせかしてたのが、
急にどうでもよくなったり。

ゆっくりでいいや。
ゆっくりやろう。

春だから
ゆっくりね(^ω^)
テーマ:春だねぇ。.:+゚
ジャンル:日記
よりみち
2007年04月13日 (金) | 編集 |
20070413092915

運転していたら、
あちこちに満開のが見えたお。

急ぎで戻らなきゃ、
と結構とばしてたのに、
急に気がかわり、
やっぱやーめた!
とばかりに
かなり遠回りして、
利根川沿いにあるの名所へ
寄り道したお(゜∀゜)

川沿い並木があって、
車で走っていると、
ハラハラと
吹雪がまってきて、
とってもキレイ。
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
きじ夫婦
2007年04月11日 (水) | 編集 |
20070411135953

この頭が
真っ赤で
体が青いのがきじパパ

茶色で枯れ草と
同化している
地味ぃで
写真では確認不可なのが
きじママ

きじパパは派手だお(; ̄ー ̄A

今日はきじジュニアが
こないお(´;ω;`)
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
きじたん
2007年04月11日 (水) | 編集 |
20070411135947

一年中、
ほぼ毎日、
きじたんの鳴き声が聞こえるお(゜∀゜)

クエ~
クエ~

きじたんの
ファミリー
親戚
お友達
その家族、
みんな近くに住んでるから
にぎやか。

今日も早朝から
元気に
クエ~
クエ~

最初は
声の主が誰かわからず、
ペリカンが鳴いてるのかと思ったお(; ̄ー ̄A
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
早朝から春の大合唱
2007年04月11日 (水) | 編集 |
20070411101942

1週間くらい前から
うぐいすが鳴いてるお

こどもうぐいすが
ほっっけけけっきょ?
となんともぎこちなく
歌っているお
カワユス(゜∀゜)

今練習中だお。

お母さんうぐいすが
ほーーーーー
ほけきょっ♪
と美しく歌っているお(゜∀゜)

朝から
親子でにぎやかだお。

そこに
きじが
クエクエッ!!
と合いの手を入れる(^ω^;)

最近目覚めた
カエルくんまで
グエッグエッって
歌うお。

春は
みんな
にぎやかだお。

すずめや
カラスが
まけそうなくらいだお。

もうすぐすると
カッコウたんも加わるお。

春は
タノシスな(゜∀゜)
タノシスお(゜∀゜)
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
刑事が聞き込みにキター
2007年04月04日 (水) | 編集 |
『姉さん事件です!』
(; ̄ー ̄A ちょっと古いかな・・・

いきなり刑事が2人きたお
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ゲ?
「一応、コレみせなきゃねえ。」
といいつつ、
愛想のいいデカが
懐からおもむろにアレを出したあ。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━
警察手帳だあ!!!
生ではじめてみたあ
♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪
はなっち、大興奮。
もう穴があくほどジロジロみたお
(; ̄ー ̄A

スゲイな
これが生の警察手帳か。
立派だお。

っつーか、
はなっちは容疑者!?

「この車、あなたの所有している車ですか?」
と車種とナンバーをみせられた。

ああ、
確か2年前中古屋さんに売りましたけど。
それが何か?

「色は?」
「年式は?」
「いつ売りました?」

と北城さんみたいな
いかにもデカッぽい人が矢継ぎばやに
質問してくるので、
証拠の書類を見せて、
詳しく説明したお(゜∀゜)

デカは念入りにメモってた。
w( ̄o ̄)w
スゲイ
スゲイ
聞き込みされているはなっち。
ってゆーか、
喜んでいる場合か?(; ̄ー ̄A

「いやあ、騒がせちゃってすいませんねえ。」
と愛想がいいデカがニコニコいう。

「何か事件なんですか?」
と当然のことながら質問。

「この車、
実は当て逃げして
そのまま逃走しているんですよ。」

(; ̄ー ̄川 オイオイ

「何かありましたら、
いつでも連絡くださいね。」
と捜査に全面協力する
善良市民はなっちであった(゜∀゜)

これではなっちはきっと
「シロ」だよね????

きっとっていうか
絶対やってないっつーの。


もう横山秀夫の世界だわあああ(゜∀゜)
もう警察小説オタのはなっち、
たまらなく萌エwww

生デカ
生警察手帳
生聞き込み

はあああ
たまらん
カッコイイすなあ。
カッコイイすお。

テーマ:びっくりした~
ジャンル:ニュース
シモテさん
2007年03月24日 (土) | 編集 |
ショップの店員さんが、
デッカイ
ネームプレートを
首から下げていたお。

どうみても
そこには
「下手」
と書いてあるお
(; ̄ー ̄川 アセアセ

「本日、お客様を担当させて頂きます、
シモテと申します。」

シモテさんか。

「ヘタさん」
ではないのね(; ̄ー ̄A

なんだか
かわいそーな
苗字だなあ。
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
えみるちゃん
2007年01月24日 (水) | 編集 |
毎日車に乗っていると
キケンだなあって思うこと
たくさんある。

今回の
風見しんごさんの娘さん、
えみるちゃんの事件で
さらに気をつけて
運転するようにしています。

小学校の登下校などの
時間帯は
特に
こどもたちが
急にはしりだしたり、
道路にでてきたり、
予想がつかない
動きをするから
ドキドキ
ハラハラ

風見しんごさんの
『アクセルを踏むとき
横断歩道を渡るとき
少しでも
えみるのことを
思い出してください』
という言葉が
胸にしみています。

テーマ:いま想うこと
ジャンル:日記
やんだ
2006年12月27日 (水) | 編集 |
夜中の激しい雨風
すっかりやんで
空気が澄んでるお(゜∀゜)

なんかミョーに
生暖かい
ほんとに12月?
(・ω・;)(;・ω・)
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
