はなっちとハッピー猫の凛りこりんがつづるフォト日記。大好きなドラマ、映画、小説、グルメリポ、旅リポ満載。ハッピーな発見、ハッピーなおことばシリーズもあります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
nanacoデビュー
2007年06月04日 (月) | 編集 |
20070604135423

セブンイレブン
ジャンキーの
はなっち(゜∀゜)

ついに
nanacoデビュー
(゜∀゜)(゜∀゜)

しかも
nanacoモバイルお(^ω^)

ヤサシスなギャルに
手取り足取り教えてもらい、
無事にチャージ。

そして
心ゆくまで
はなっちの
お気に入りスイーツたちを
買い求め
レジにて


ピュルリーン(゜∀゜)

ポイントたまるし
ギザだお

セブンは
全国にちりばめられた
はなっちの
第2の冷蔵庫。

ますます
セブン通いに
火がつくお(゜∀゜)

せぶん
いれぶん
いいきぶん(゜∀゜)

テーマ:私的ニュース
ジャンル:ニュース
サミット開催「ザ・ウィンザーホテル洞爺」
2007年04月24日 (火) | 編集 |
20070424000142

2008年のサミット開催地が
北海道の洞爺に決定したお(゜∀゜)

以前、洞爺に住んでいただけに、
なんだかとってもうれしいお。
本当にいいところだもん(^ω^)

メイン会場となる、
ウワサの『ザ・ウィンザーホテル洞爺』は、
何回か行ったけど、
超テラ級VIPホテルだお。

洞爺湖を見下ろすように
山の高台に建っていて、
眺望はギザすごす(゜∀゜)

ここのバーで飲んだとき、
洞爺湖をイメージした
きれいなブルーのカクテルを
作ってもらいまんた。
グラスの真ん中に中島をかたどった氷、
そのまわりにそそがれた、
湖色のカクテル、
もう美しくて
思い出のカクテルだおおお(゜∀゜)

洞爺の町から上を見上げると、
ウィンザーの存在は
異彩を放っているお。

でも数年前、
確かバブルが崩壊して、
ホテルも一回倒産したのに、
見事に復活して、
サミット会場になるなんて、
まさか
まさか、
想像もしなかったお。

お金もちになったら、
ウィンザーのスイートに泊まりたい!!
庶民はなっちの
ひそかな野望だお(^ω^)

今日もりんりんの目は
洞爺湖色に
輝いているお(^ω^)
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
ターバン野口
2007年03月28日 (水) | 編集 |
20070328212628
今流行りの
ターバン野口

初めて見たときは
誰だかわからなかったお。

インド人かと思った
(; ̄ー ̄川

今折り方研究中。

あんまりやると
使えない紙幣になるお。
(´;ω;`)
ほどほどに。
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
納豆に罪はない
2007年01月28日 (日) | 編集 |
車乗っていて、
何気なくラジオをつけると、
納豆問題』
の話題。

別の局にすると
またまた納豆談義。

そしてまたまた別の局にすると
ここでも納豆の話題(; ̄ー ̄A

あるある大辞典問題の
余波はまだまだ続いているお。

納豆
やせる効果がないとは
わかったけど、
でも体にいいわけだから、
それでも
以前とかわらず
毎日食べているお(゜∀゜)

でも、
以前納豆がテーマの時、
50回以上かき混ぜて、
20分以上おくと
なんかの成分が増えて
効果的に摂取できるっていってたから、
それは本当だと思って、
毎日実行中(^ω^;)

なのに、
ラジオのDJが
『あるあるで
納豆を何回まぜて、
何分おいて食べるとか
いってたけど、
ホント
笑っちゃうよね~(爆)
あれやって人、
はずかしいよねえ。』

・・・・・・。
まだやってる
はなっちは・・・( ̄Д ̄;;

なんか
レタスの快眠疑惑もでてきたみたいで、
おいおい
どこまでが
本当のネタなんだお???

ないない大辞典?
だましてガッテン?

こんな
デーブスペクターの
寒いギャグにさえ
笑ってしまうお(; ̄ー ̄A
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
崖っぷち犬
2007年01月28日 (日) | 編集 |
崖っぷち犬
飼い主さん決まったお(゜∀゜)

とっても優しそうな
おかあさんで
良かったお(゜∀゜)

名前は
「りんりん」
だって!

うちのりんりんと
いっしょだおお
なんだかウレシスナ(^ω^)
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
二等賞
2007年01月17日 (水) | 編集 |
20070117215934
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━
当たったおお
年賀状の下のくじ

しかもなんと
二等賞だお!
全国の特産物だって(゜∀゜)
ウレシス
ウレシス

毎年切手だから
こんなの
初めてお(゜∀゜)

やっぱり
今年はツイてるお(゜∀゜)
ギザギザ
ピンクな年お(゜∀゜)
テーマ:贈り物・プレゼント
ジャンル:ライフ
猫虐待男が逮捕された
2007年01月16日 (火) | 編集 |
虐待していた男が
逮捕された。

どんなことをしてたかって
その写真が画面に映される

見るはもちろん
聞くだでも
恐ろしくて
寒気がする

保護された子もいるけれど、
まだ行方不明の子もいるらしい。
なんとか
助けて欲しい。

痛がるを見るのが
楽しかったとか。
人間じゃない!!!

胸ががしめつけれられるような
悲しいニュース(´;ω;`)
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
不二家のぺこぺこちゃん
2007年01月12日 (金) | 編集 |
不二家ひどいお(´;ω;`)

小さい頃から
ペコちゃんちゃんは
永遠のアイドルだったのにい
夢が壊れたお(´;ω;`)

ペコちゃん
泣いてるお(´;ω;`)
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
また地震
2007年01月09日 (火) | 編集 |
昨日は新潟の中越で地震
今は埼玉北部で地震
地震包囲網だお(´;ω;`)

なんだ
この縦ライン
キケンな縦ライン
近日中に
ヤバイ予感(´;ω;`)

ここは
活断層かお??
テーマ:地震・天災・自然災害
ジャンル:ニュース
そのまんま東出馬???
2006年12月14日 (木) | 編集 |
あの官製談合事件で、
安藤前知事が辞職して、
宮崎県知事選挙
そのまんま東がでるんだってえ??
( ̄д ̄)

選挙にでたいって
前からいってたから、
かとうかずこ
ついていけないといって
離婚したとかいってたよね。

まさか
このタイミングで実現するなんて!!

事件起こしてから
かなりがんばってたけどね。
横山ノックのこともあるし、
どうなんだろう???

宮崎県民は
どう判断するのか
チューモクだお(・ω・)
テーマ:気になったニュース
ジャンル:ニュース
横浜マリンタワーと氷川丸
2006年12月08日 (金) | 編集 |
子供の頃から
慣れ親しんだ
横浜マリンタワー氷川丸

この横浜のシンボルが
営業終了だなんて
信じられないお(´;ω;`)

氷川丸
日本郵船が保存してくれて、
マリンタワー
横浜市が管理するんだって。

ひとまずよかったお(^ω^;)

マリンタワー
もしかすると
改修工事するかもしれないんだって。

あのレトロ感漂う
タワーが
斬新なタワーになってしまったら
どーしおお(´;ω;`)

ランドマークができても、
やっぱり
横浜
おへそだお(゜∀゜)

氷川丸
もう乗れないのかなあ???
テーマ:え!本当!?
ジャンル:ニュース
犬の救出劇
2006年11月22日 (水) | 編集 |
あの断崖絶壁で
動けないわんちゃん
どうなったんだろう?
気になるお・゜・(つД`)・゜・

すごい泣きそうな顔してた
あの映像見ると
涙がでそうだお(´;ω;`)

無事に
助かって欲しい(´;ω;`)
テーマ:今日、気になったネタ
ジャンル:ニュース
今年の流行語大賞にノミネートされたのは
2006年11月16日 (木) | 編集 |
毎年「流行語大賞」の話題がのぼると、
ああ、
今年もそろそろ終わりなんだ・・・
と季節を感じるお(^ω^;)

そして結構
毎年楽しみだお(゜∀゜)

ノミネートされているのは、
お笑い系で
ちょっと、ちょっとちょっと(ザ・たっち
がっかりだよ!(桜塚やっくん
キモカワイイ(アンガールズ
デンデンデデンデン(オリエンタルラジオ
の4つ。

お笑いの人がノミネートされると、
翌年はどっかへいっちゃうっていう
一発屋のジンクスがあるんだよね(; ̄ー ̄A

ノミネートされても
ビミョウだよね(^ω^;)

あとは、
イナバウワー
シンジラレナーイ
新庄劇場
未履修
飲酒運転
とかだって。

最後の二つは
流行語なのかお?(・ω・)

この流行語で
今年がどんな年だったか
ふりかえるから
おもしろい(゜∀゜)

どれが大賞とるか
すっごい楽しみだお(゜∀゜)



テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
新しい生物
2006年11月12日 (日) | 編集 |
20061112101243
家の周りの雑草を
ザクザクカマで刈っていたら、
青く光る物体が
ビチビチはねて
体をくねらせる

んギャー(/▽\)
顔なし
細いしっぽ状の生物
激しくくねくね

コワス(´;ω;`)

人魚姫みたいな
青から緑にグラデーションした
ウロコ状に光るボデイ

だけどコワス(´;ω;`)

どこの星から
やってきたんだ?

くねくね星ですか?( ̄Д ̄;;
テーマ:散策・自然観察
ジャンル:趣味・実用
9日朝に太陽の前を水星が・・・
2006年11月08日 (水) | 編集 |
11月9日の6:40から
太陽の前を
水星が通過するんだって( ̄Д ̄;;

水星って小さいから、
太陽に対して
黒い点がゆっくりと
横切っていくのが
見えるらしいお

次に見えるのが
26年後なんだって
宇宙の壮大なロマンを
感じるお(^ω^)



テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
今日は何の日
2006年11月03日 (金) | 編集 |
20061103090324
知らなかった(・ω・;)(;・ω・)

世間では今日は
祭りごとの日らしいお。
はなっちとは無関係の
文化の日

11月3日は
一年で一番
晴れる確率が高いんだお(゜∀゜)

三連休のヒトビト
いいすな
いいすな

今日も元気に
働きバチ
うっうらいお(´;ω;`)
テーマ:今日は何の日!?
ジャンル:ニュース
はやりの女の子アイテム
2006年11月02日 (木) | 編集 |
今のハヤリの女の子アイテム

めがね
カチューシャ

これから
ネクタイがくるらしいお(゜∀゜)
年賀状発売
2006年11月01日 (水) | 編集 |
またやってきた
キョーフの年賀状の季節(´;ω;`)

今日から年賀状発売だって
メールでいいのに。
年賀状廃止法案
国会に提出するお(´;ω;`)

この時期になると
必ずプリンター壊れるし。
年賀状の呪いから
逃れたい。
うっうっ(´;ω;`)
テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
ブログ日本一!100万円プレゼント
2006年10月05日 (木) | 編集 |
FC2のアクティブユーザー数が
日本一だってw(゜o゜*)w

FC2にしてよかった(゜∀゜)

テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
ディープインパクト
2006年10月02日 (月) | 編集 |
ディープインパクトの走り
リアルタイムで見たお(゜∀゜)


3位、
残念(´;ω;`)


最後伸びなかったね
力はいりすぎて
自分の体が前のめりになってた(^ω^;)

視聴率関東16%だって
みんなディープの走りみてたんだ
おつかれさま




テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース
